戦闘中に調査した場合のみ表示されるメッセージを抽出したものです。 「あれ、あの場所は違うの?」と思った方は、本編を参照してみて下さい。 戦闘中限定と誤解しやすい箇所には説明を付加しています。
- インターホン(1BL)
- 今はそれどころじゃない。
- 倉庫への抜け穴(1B)
- ここで逃げたら…。
- 倉庫への抜け穴(2B)
- ダメ!私には負けられない戦いがある。
- 倉庫への抜け穴(3BL)
- ここで逃げるくらいなら、死んだ方がマシよ!
- 裏通りへのドア(1B)
- 私は…私はあんな奴といっしょじゃない!
- 裏通りへのドア(2B)
- この戦い、逃げるわけにはいかないわ。
- 裏通りへのドア(3BL)
- 負けたくない…負けられない!
- モーテル方面鉄格子(1BL)
- 私の車…調べておいた方がよさそうね。
- 階段 or 6号室ドアor ロフトドア(1BL)
- 逃げてる場合じゃないわ。ダグラスさんを助けないと…。
- 谷間へのドア(1B)
- 開かないわ…。格子の向こうで数匹のクリーチャーが開かないようにゲートを抑えてる。 みんな、にやにやしてる!やっぱり待ち伏せされたんだ…。
- 谷間へのドア(2BL)
- 逃げられないように、ゲートはクリーチャーに押さえられてるわ。
- オートバイ(1B)
- オートバイが停めてあるけど、調べてる余裕なんてない…。
- オートバイ(2BL)
- キーがついてないから、どうせ動かせないわ。
- オートバイ脇の壁(1B)
- 隙間から灯りが見えるけど…。狭くて通れないわ。
- オートバイ脇の壁(2BL)
- 無理よ…。狭すぎるわ。
- 操作盤(1B)
- 『生体焼却処理システム』?
- 操作パネルみたいだけど…電源が入ってないわ。
- 操作盤(2BL)
- 『生体焼却処理システム』
- 電源が入ってないわ。
- ドア(1B)
- ダメ…。閉まってるわ。
- ドア(2BL)
- やっぱり開かない。
- ドア(1B)(撃退前)
- 開かない!
- ドア(2BL)(撃退前)
- ロックされてる。
- 倒れている人(1B)
- 誰か倒れてる…。でも、先に敵を始末しないと…。
- 倒れている人(2BL)
- 先に安全を確保しなければ…。
- 中央部(1BL)
- 見てる余裕はない。
- 装置A(1B)
- 何なの?この不快な音は!頭が…割れそう…。
- 装置A(2B)
- 音のせいで意識が…。
- 装置A(3B)
- カ…イ
- 装置A(4BL)
- 苦しい…。
- 装置B(1B)
- いや…この音、脳に直接響いてくる。
- 装置B(2B)
- ニューロンが発火する…。全身の細胞がばらばらになりそう…。
- 装置B(3B)
- 黒い光が…。
- 装置B(4BL)
- アアア…。
- スピーカーA(1B)
- 何、この音…。頭が割れそう…。
- スピーカーA(2BL)
- 脳が痛い…。
- スピーカーB(1B)
- 嫌な音…。近くで聞くと吐きそうだわ…。
- スピーカーB(2BL)
- なんだかムカムカする。
- スピーカーC(1B)
- いらいらする音ね。
- スピーカーC(2BL)
- もう!ぶっ壊してやりたい…。
- スピーカーA(1BL)
- 全身の毛が逆立つような嫌な音。
- スピーカーB(1BL)
- この音、耐えられない。
- カードリーダー(1BL)
- カードリーダーがあるけど、調べてる余裕はない。